仮共同拠点。一部延焼して修復中…w
05

 


スポンサーリンク

先日より新たな環境で始めたTFCワールド。

実を言うとTFCはこれが3ワールド目で、内心「まぁちょっと鉱石探しには苦労してもなんとかなるやろー」と余裕をかましていたわけですが・・・

「ぽ、ぽきっ・・・」

あれ、なんかちょっと心が折れた音がしたような・・・w

いやいやいや、まだまだこれから!

 数千m歩いたけど錫が見つからないのは見落としてるだけだから!

かぼちゃランタンのレシピが改変されてていまだに作れないけど、一定時間で消える松明で我慢するから!

その他にもmodパック製作者さんによる各種レシピ改変が激しくても・・いつかなんとかなるから!

(´Д`)ハァ…

そう、TFCは生き急いではダメなんだ・・・

いつでるかわからないTFC2までゆっくり時間をかけてワールドを堪能しよう・・・w


とりあえず現在は、生きていくための最低限の家と食料を確保すべく環境を整えています。


果物の木の枝を集めて拠点横に植林。来シーズンには色々実をつけてくれるでしょう。
15


野菜類もとりあえず水際を耕して植えておこう
14


動物も牛・豚・羊と確保できたのでこれから繁殖を頑張ろう
49


木炭確保。最初はこじんまりと4×4で
44


錫がいまだ見つかっていないのでツール類は銅と蒼青銅で
05


 地表付近にあった銅鉱脈
13


すぐ近くにビスマスの鉱脈も
29


閃亜鉛鉱の鉱脈。わかるかな?w
39


梁を張り巡らせ・・・梁を・・ Sさんガンバーw
06


金床はまだ2個目の蒼青銅。まだまだこれから!
23


とにかく今は錫の鉱脈と、安定して量産できる光源が欲しい・・・

でもどちらもないんだよなぁ・・・


つづく(・∀・)

スポンサーリンク