ゆっくり農業するはずが・・・ 20161025_001


スポンサーリンク


ご無沙汰しております。管理人のあさちんでございます。

前回の記事から早半年、放置の割には毎日検索から訪問してくれている方が居たのも把握していましたが、諸々の事情により更新が滞っておりました。

そして先日コメントにて「続きまだかよ(゚Д゚)ゴルァ!」と暖かいお言葉を頂きましたので、最近の状況を軽く書き留めておきたいと思います(笑

 前記事のTFC工業を遊んでいる途中に、魔術多目なマルチスカイブロックを楽しんでいましたがそちらもひと段落し、8月頃より新ワールドを模索。

TFC,スカイブロックときて今回は少しゆっくりデフォルトのワールドでマイクラ本来の楽しみ方がしたいと考えました。

そこでMod構成を考える中で

1.AppleMilkTea!modとモミジmodあたりでまったり農業でもしよう

2.豆腐クラフトや竹modで料理や建築なんかもいいね!

3.風車もあって雰囲気いいやんSextiarySector2も入れたことないしやってみよう

4.意図せず和製modが多くなったな・・・他に和製は。。っと

5.ん?clayium?よくわからないけど和製みたいだし工業チックなのはちょっと気になるな・・・


その結果がこれである(笑
20161025_002

この設備、全部粘土で出来ています(キリッ

clayium、甘く考えておりましたごめんなさい

とにかくこのclayiumというmodは粘土を掘ってそこから機械を作り、機械で粘土を作り・・・とひたすら粘土と戯れるmodで、ある程度進んでくると拠点にひきこもってひたすら粘土をこねくりまわすというmodでした(笑

粘土を機械で加工し放置する時間もかなり多いこのmod。そこで空いた時間に本来のマイクラの醍醐味、「整地」をしたり、追加してあったmodで農業を楽しんだりしています。
20161025_003


そしてなによりこのワールドの利点!24時間稼動のマルチで構成してあるので、最近はややマイクラに充てる時間が取れない時もずっと放置で粘土が増える!と結果的にはまずまず楽しんでいます。

ひとりでな!(´・ω・`)


現在clayiumの方は、Tier7から8に進んだあたりですが、前述したように加工に時間がかかる事や、まったり建築なんかもしたい気もするってことで、当分ゆっくり遊べそうな気がしています。

ちょっと1.10も気になるけどな!(´・ω・`)

20161025_004

20161025_005


ワールド開設から2ヶ月あまりが経ちましたが、まだまだやることいっぱいで楽しめそうなので、また進捗があったら報告します(・∀・)

20161025_006


【導入mod】

minecraft 1.7.10
Forge 1558

AppleMilkTea2-1.7.10_2.9m.jar
%5B1.7.10%5DMapleTree Forge v1.1.32e.jar
Bamboo-2.6.8.5.jar
BiblioCraft[v1.11.5][MC1.7.10].jar
clayium-0.4.2.32.jar
CodeChickenCore-1.7.10-1.0.7.47-universal.jar
MCEconomy2-2.5.4.a-1.7.0.jar
SextiarySector2-2.4.8.f-1.7.10.jar
TofuCraft-2.1.6-MC1.7.10.jar

NotEnoughItems-1.7.10-1.0.5.120-universal.jar
BetterFps-1.0.1.jar
fastcraft-1.23.jar
IntelliInput-2.3.2-for1.7.10.jar
journeymap-1.7.10-5.1.4p1-unlimited.jar
Waila-1.5.10_1.7.10.jar
WailaHarvestability-mc1.7.10-1.1.6.jar
InventoryTweaks-1.59-dev-152.jar

スポンサーリンク