ちょいちょい発展してきたかな(・∀・)
20160427001



スポンサーリンク


しばらくマイクラから離れて光の戦士やARK、Factorioなんかの別ゲーをやっていましたが、やっぱり周期的にやりたくなるのがマインクラフト。てことでぼちぼち機械が増えてきたTFCワールドをチラ裏!

TFCの工房は特に変化なし(´・ω・`) ただ今更ながらExNihiloを追加してみました。ワールド開始当初からバニラ変換レシピ等々をMineTweakerRecipeMakerで追加したりしていましたが、そのような事をしなくても色々手に入るのであれば今後のワールド構成のテスト的なことも含めて導入する価値はあるかなと。尚、鉱石関係は出ないようにconfigは設定しておきました。
20160427002

TFC要素としては食料確保の為にニワトリを飼育。巣箱を置いておくとどんどん増えちゃうので、Thermal Dynamicsのパイプを繋いで卵を回収しています。
20160427003

ちょっと作業なんかしている間にチェストには卵がいっぱい!これで食料事情はだいぶ改善されました。
20160427004

工業作業場所の加工機械類
20160427005

gregの蒸気機械関連
20160427006

メイン動力のAdvanced GeneratorsからRF出力をして、それをPower Convertersにてスチームに変換。
20160427007

Gregの機械類はまだまだ序盤。
20160427008

Caveworldから捕まえてきた村人ゾンビを無事治療して、エメラルド類を安定して確保できるように。
20160427009

そして今回追加したmod、Botaniaでございます。特に何かアイテムを使いたいということはなかったんだけど、ニコニコ動画で解説動画を発見して、それを見ればいままで中途半端にしか進めたことがなかったBotaniaもエンドコンテンツまで辿り着けるかもと思い導入しました。
20160427010

[Minecraft] Botania 解説


あ、あと今回テスト的にこのTFC工業のワールドをマルチで立ち上げて見たのですが、そこで思わぬ発見が・・・!TFCワールドではネザーなどの別ディメンションに移動するとクライアントが不安定になったり最悪落ちてしまったりすることが多々あるんですが、なんと!マルチ環境にするとだいぶ安定する気がします。不安定になったからと言ってリログする度にクライアントが落ちたりすると萎えちゃいますからこれは中々の進歩だと思います(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前から稼動していたvoidマルチワールドの方もひと段落ついて放置していましたが、この度modを構成しなおして再稼動する運びとなりました。今回もSkyblock系の環境でmodは魔術関連が多めに構成されています。
20160427011

【マルチワールド構成主要mod】
BloodMagic
Botania
Draconic Evolution
Forestry
Gendustry
Steve's Factory Manager
Thaumcraft +各種アドオン
Thermal Expansion
Applied Energistics 2



スポンサーリンク