やはりvoidは軽かった・・・w
25



スポンサーリンク


こちらは現在も(一応)稼動はしているワールドで、コンセプトがvoidワールドの開拓でスタートしました。あいかわらず参加者の方を募集する能力に欠けているのか、自分を含め3名で進めているちょっと寂しい状況となってしまいました;

前回・前々回と続けて参加してくれている、そしてワールド構築にも多大な協力をしてくれたSさんの拠点。こちらは改築後のものになりますが、こじんまりとした中にもスマートに機械類を設置するスキルは圧巻です。
02

AE2とStorageDrawersでアイテム類はすべてスマートに管理されています
36

Sさんの第二拠点。ちょっと負荷が掛かるということで、extrautilitiesのvoidディメンションの方に加工機械類を移設・運用していただきました。もうどこがどう繋がって制御しているのかパっと見では把握できませんw
20


今回のワールドから参加してくれたMさんの拠点。色使いが落ち着いていてイイ感じ!導入されているmodはほとんど経験がないという事でしたが、MFRの植林設備をはじめAE2をどんどん使いこなしていくセンスの良さが印象的でした。
48

こちらはAE2のアイテムを自動で製作する装置だそうですがとてもコンパクトに出来ていて、自分にはどこをどうやって制御しているのかすぐにはわからなかったですw
22


Thaumcraft4の序盤にはやはり杖のvis集めにTTがあると色々捗りますね。なんか趣味の悪い装飾が施された自分の製作物です・・w
50

なぜか今回はmod同士の連携や進め方にイメージが沸かなくて、とにかく拠点を作ろうと思ってデザインしたのがこちら・・・
24

何かと言うと、ここ1年くらいずっとハマっている某クループ?のDVDのジャケットを見ながらのんびり作ってみました・・w
20


とにかくこの一年はマルチワールドでの活動がほとんどだった中で、サーバーとクライアントを同じPCで立ち上げていたのもあって負荷の軽減にも苦労したり、関係ないところでPCがブルースクリーンを連発してしまったりして涙目になったりしてた事も多々ありましたが、マルチワールドで参加者の皆さんと出会えた事で辛く苦労した経験も吹っ飛ぶくらいイイ思い出になりました。2016年もマインクラフトは続けて行きたいと思っていますし、機会があればまたマルチワールドで人と関わりながら楽しく遊べるといいなぁと思っています!

ではご訪問ありがとうございました!よいお年を♪


スポンサーリンク