ほいほーい♪
mc_20140312_01
※タイトルと↑画像は関係ありませんw



スポンサーリンク


現在はオーバーワールドの拠点とジ・エンドをリンクしているApplied EnergisticsのME量子ネットワークブリッジですが、またどこかに配置する時やワールドを作り直した時の為に、作り方を忘れないようにとSSを何枚か保存しておいたのでペタペタ。

mc_20140312_02
MEコンデンサー(ME Condenser)を作りーの

mc_20140312_03
ストレージクラスター(Storage Cluster)を作りーの

mc_20140312_04
MEコンデンサーをAEネットワークにExport Busで嫁ぎー組み込み

mc_20140312_05
MEコンデンサー内・右上のモードをCondense Into Singularitiesに変更

mc_20140312_06
MEコンデンサー内センターにストレージクラスターを置き

mc_20140312_07
接続したExport Busに要らないアイテムを登録

mc_20140312_08
この時、在庫が256,000個以上あるものを登録しておきました。

mc_20140312_09
あとは放置しておけばお目当てのSingularityが出来上がり。(上のSSでは放置しすぎて2個出来ていますが、1個でいいです。あとの処理で2個になるので)

mc_20140312_10
次の処理に使うTiny TNTを作り

mc_20140312_11
適当に作った穴の中にTNTを設置し、先ほど出来上がったSingularityとエンダーパールダストを放り込み着火!

mc_20140312_12
すると拠点に穴が開きますw

mc_20140312_13
成功するとQuantum Entangled Singularityが2個出来ます。

mc_20140312_14
Energy Cellを16個作成

mc_20140312_15
それと諸々を合わせて、Quantum Field Ringを16個作成

mc_20140312_16
Fluix Pearlを8個作成

mc_20140312_17
Quantum Link Chamberを2個作成

mc_20140312_18
拠点とリンクさせる先に設置する用のME Crafting Terminalを作っておく。

mc_20140312_19
さきほど作ったQuantum Field Ringを真ん中だけ空けて枠状に8個設置。

mc_20140312_20
真ん中にQuantum Link Chamberを設置。すると形が変わります。

mc_20140312_23
Quantum Link Chamberを右クリックし、その中にQuantum Entangled Singularityを入れときます。

mc_20140312_21
リンク先にも同じように設置。

mc_20140312_22
既存のMEネットワークにMEケーブルで接続し、拠点側・リンク先それぞれにエネルギーを入れてやります。

ここでちょっとつまずいたんですが、ここで使う電源は既存のMEネットワークに供給している電源とは別のものを繋いであげないとうまく動作しませんでした。なので自分は違う場所で作った電源を、ThermalExpansion3のTesseractで飛ばして接続しています。ちなみにネットワークブリッジを動作させるのに必要な電力は200Unit/tらしいので、自分はそれぞれに100EU/t送っています。

Minecraft Japan Wikiより
【 UnitとMJ、EUの変換レート: 5Unit = 1MJ 、 2Unit = 1EU 、 1Unit = 20Watt 】


あと注意したことは、ブリッジ先にチャンクローダーを設置することと、リンクしたネットワーク内でコントローラーは1つのみにすることですね。まぁ全部wikiに書いてあることまんまですがw

とりあえずなんでも動けばいいや的な自分なので何か間違いがあるかもしれませんが、その時は御指摘いただければ鼻水を垂らして号泣しながら訂正させていただきますw
 

スポンサーリンク