((o(´∀`)o))ワクワク
20141130_08




スポンサーリンク


いま遊んでいるTFC+Gregワールドは今年(2014年)の3月に忍者の影響を多分に受け立ち上げ、途中プレイしていない期間もありましたが、約8ヶ月間試行錯誤しながら楽しんできました。その間にもマイクラのバージョンは次々に上がり、Mod関連もどんどん進化していく中で日々「次のワールドはどんな構成にしようかな」と考えるのもまたひとつの楽しみでした。そこで今回、1.7.10のModもだいぶ増えてきたということもあり今自分が考えている「こんなワールドで遊んでみたい」というものを実際に構築してみることにしましたw


そこでワールドのコンセプトというかテーマですが・・・


なんと「かわいい」に決定いたしましたww


Modその1 「自分がかわいい」
20141130_02

もう容姿がスティーブなのは耐えられない!w てことで、プレイヤーのモデルをかわいいメイドさんetcに変更できるMod「PlayerFormLittleMaid」です。無理してでも慣れていない3人称視点でプレイしたくなるくらいかわいいですw


Modその2 「メイドさんがかわいい」
20141130_03

もう定番ですねw 1.7.10環境でも入れることが出来て音声も変更に成功しました。今回のMod構成ではMFRを入れていないので、初心に帰って?メイドさんに原木をかまどで焼いてもらうのもいいかも!


Modその3 「ゴーレムがかわいい」
20141130_04

ニコニコ動画のマイクラ動画で登場すると必ずと言っていいほど「かわいいwww」とコメントがつく、そう魔術Mod「Thaumcraft」のゴーレム君ですw 忍者がTFCで導入していていいなぁと思っていたのもありますが、実はわたくし、今までのワールドでも再三このThaumcraftを導入しては「研究なにそれおいしいの」状態で挫折しており、このゴーレム君を活用できたことがありません・・・w ですが最近、とてもわかりやすくThaumcraftを解説している動画を見る機会があり、あらためて挑戦してみたいという気持ちになりましたw

それがコチラ♪

【Minecraft】ゆっくり魔術ライフ Part1【Thaumcraft4.1】


【Minecraft】ゆっくりたちのThaumcraft4 Part1【1.7.2】



Modその4 「タートルがかわいい」
20141130_05

はい、ComputerCraftのタートルたんですw こちらもTFCで導入していましたがその時何を思ったか途中でこのModを抜いてしまった経緯があります・・・w たぶん自分には使いこなせないと思ったのかなw まぁプログラムとかはまったくわかりませんがグーグル先生がなんとかしてくれることを願っての導入ですw


Modその5 「機関車がかわいい」
20141130_06

やはりこれは外せない「RailCraft」の機関車です。その他にも見たことのないアイテムも増えており楽しみです♪


Modその6 「ペンギンがかわいい」
20141130_10

「The Twilight Forest」のペンギンめっちゃかわいいw 1.4.7以来このModでは遊んでいないのでどんな風にこの世界が変わっているか楽しみです。


Modその7 「鉱脈がかわいい」
20141130_07

TFCでは見慣れた鉱脈がバニラでも見れるとは・・・かわいい!(錯乱) はい、まぁGregですねw


Modその8 「隕石がかわいい」
20141130_09

以前とだいぶ変わったと聞くApplied Energistics2。全く内容はわかっていませんが解説動画をみて勉強してみたいと思います。 あ、かわい(ry



まぁ要は1.7環境で大きく変わったGreg・AE2を極力便利と言われる他の工業Modの手を借りずにその要素を楽しみ、さらにはほぼ触ったことのない魔術Modを理解し使いこなしてみたいという内容です。

TFCの方も少しずつ進めているのですぐにこちらのワールドで遊ぶことはないですが、もう一度Modを吟味してみようと思っています。なにぶんわからない事が多いModが入っていることもあるので、もし時間が許せばですが、かなり前にアカウントを作ったtwitchなりニコ生での放送でアドバイスを頂きながら進めるのも面白いかなぁと考えています。



Minecraft 1.7.10
MinecraftForge 10.13.2.1230

CodeChickenCore-1.7.10-1.0.3.28-universal.jar
NotEnoughItems-1.7.10-1.0.3.67-universal.jar
NEIPlugins-MC1.7.10-1.1.0.9-unofficial.jar
neiaddons-mc1710-1.12.3.11.jar
Waila-1.5.5_1.7.10.jar

OptiFine_1.7.10_HD_A4.jar
fastcraft-1.9.jar
IDChecker-1.7.10.jar
InventoryTweaks-1.58-147.jar
CraftGuide-1.6.8.1.zip
[1.7.10]DamageIndicatorsMod-3.2.0.jar
mod_voxelMap_1.2.1_for_1.7.10.litemod

industrialcraft-2-2.2.653-experimental.jar
gregtech_1.7.10-5.06.04.jar
Railcraft_1.7.10-9.4.0.0.jar
appliedenergistics2-rv1-stable-1.jar
ExtraCells-1.7.10-2.1.13bnull.jar
ComputerCraft1.65.jar
Jabba-1.1.4_1.7.10.jar

Thaumcraft-1.7.10-4.2.1.4.jar
ThaumicTinkerer-2.5-1.7.10-158.jar
ExtraScepterStaff-mc1.7.10 r1.jar

twilightforest-1.7.10-2.3.2.jar
Bamboo-2.6.8.3.jar 
BiomesOPlenty-1.7.10-2.1.0.1019-universal.jar
NetherOres-[1.7.10]2.3.0RC3-84.jar
CoFHCore-[1.7.10]3.0.0B6-32.jar

SlashBlade-mc1.7.10-r42.jar
littleMaidMobX_1.7.10_Unzip_Ver_0.0.2.Test.zip


dimensional-anchor-59.0.2.jar
immibis-core-59.0.4.jar

PlayerFormLittleMaid V1_6_4~1_7_10-v27c.zip
ModchuLib_1_7_10-v9c.zip
MultiModelSet_v1_6_4~1_7_10-21a.zip
MultiModel_DefaultModelSet_v1_6_4~1_7_10-21c.zip


スポンサーリンク